徳久倫康ひとり会・結果報告

大会名 徳久倫康ひとり会

主催 徳久倫康

開催日 2020年3月1日( 日 )

会場 北葛西コミュニティ会館

参加人数 64人

見学・観戦人数 4人(くらい)

予選1位 岡本遼太郎 40点(1R50問・早立ち形式)

Winning Answer  『復活の日』(英題:Virus)
チャック・コナーズジョージ・ケネディオリヴィア・ハッセー夏八木勲渡瀬恒彦草刈正雄といった豪華キャストが話題を呼んだ、ウイルスMM-88の蔓延により南極の越冬観測隊を残して人類が死/滅した世界を舞台とする、小松左京原作の角川映画は何でしょう?)

優 勝 青木岬平 18ポイント
準優勝 大久保真言 17ポイント
第3位 鈴木淳之介 15ポイント
第4位 武藤大貴 13ポイント
第5位 高橋昂 9ポイント
第6位 井口凛人 7ポイント
第6位 厨子王・カトリーナ 7ポイント
第6位 宮本良 7ポイント
第9位 岡本遼太郎 1ポイント
第9位 上木らいち 1ポイント
(決勝早押しボード終了時の得点順。上記10名が決勝進出者)

 

 

思いつき・告知から100時間も経たない開催となりましたが、64人(+見学)の多くの方にご参加いただきました。まことにありがとうございました。400問弱出したかな。優勝した青木さんには適当にみつくろった「つま缶」2種類と、コロナビール2本を差し上げました。

あやしげな問題、微妙な正誤判定など難点はありましたが、せっかくの休日、やっぱクイズしたいよね、という気持ちににお応えできていたらうれしいです。さすがにこの時期は行けないよ、とか、もっと早くわかってたら行ったけどなあ、という方もいらっしゃるかと思いますが(とくに遠征は難しいでしょう)、後日記録集を発刊予定ですので、そちらを手にとっていただければと。あとまあ需要があれば読みます。

だいたい当日まで企画内容も発表していなかったので(よく来ましたね)、企画書だけ置いておきます。おおむね好意的な意見が多くありがたかったです。

5/24(日)には会場を小松川区民館に移し、上坂・徳久ふたり会ことHybridを開催します。ご都合のつくかたはこちらもぜひ、お越しください。

はやくなにも考えずクイズ大会が開ける日が来ることを期待しています。みなさま健康にはお気をつけて。また遊びましょう。

2020年3月2日 徳久倫康

 

おまけ:

以下は大会当日夜、みんなでハンバーグやステーキを食べているときにタイムラインに現れたツイートです。